Action4!お客様の声を生かして

アクティグループのサービス向上活動です。
お客さまの声をもとに、サービス向上・品質改善に取り組んでいます。

サービス向上への取り組みについて

私たちは、末永くお客さまに選んでいただける企業であり続けるために、
常にサービスや品質を磨き上げていくことが大切だと考えています。
アクティグループのすべてのサービスは、お客さまと共に創られています。
お客さまの声に真摯に耳を傾け、迅速に行動し、全社員でサービス向上活動「Action 4!」に取り組んで参ります。

カスタマーサービス責任者 石塚 貴敏

カスタマーサービス責任者
石塚 貴敏

Action 4! の活動の流れ

活動の流れイメージ
  • お客さまの声に耳を傾けます
  • 課題を明確にして共有します
  • サービスへの反映を検討します
  • お客さまの声をカタチにします

お客さまの声から実現したサービス

  • paypayでの支払い
  • 大阪営業所の新設
  • 公式LINE
  • クレジットカード決済対応イメージ画像
  • 通気口フィルターの販売イメージ画像
  • 3日以内の伺いサポートイメージ画像
  • 3年間の無償サポートイメージ画像
  • フリーダイヤル開設イメージ画像
  • LINEからのサポート体制イメージ画像
  • スマホからの予約イメージ画像
  • スマホからの予約イメージ画像

ご意見・ご要望により、26件のサービスが改善できました。(2022年3月末まで)
※2016年3月31日まで : サービス改善件数 ・ 6件
※2017年3月31日まで : サービス改善件数 ・ 5件
※2018年3月31日まで : サービス改善件数 ・ 3件
※2019年3月31日まで : サービス改善件数 ・ 4件
※2020年3月31日まで : サービス改善件数 ・ 2件
※2021年3月31日まで : サービス改善件数 ・ 4件
※2022年3月31日まで : サービス改善件数 ・ 2件

2022年4月1日(更新)

Acty Now!
今後の対応予定

アクティグループは、現場でのお客さまの声、アンケートやお問い合わせを通していただくお客さまの貴重な評価、ご意見ご要望をもとに、サービス向上に取り組んでいます。
より便利に、より快適に、少しずつ変わっているアクティグループの「いま」をお伝えします。

  • ネットからの予約をシンプルにしてほしい。
  • 子育て支援サービスを充実させてほしい。
  • 利用した分のポイントを付与して次回に使えるようにしてほしい。
  • 定期清掃とコーティングの組み合わせを毎週してほしい。
  • 商品の品質は本当に大丈夫?
  • 具体的な環境問題の取り組みの体制は?
  • 個人情報保護の体制は大丈夫?
  • 外国人用の理解しやすい資料がほしい。
  • LINEからのサポートを使えるようにしてほしい。

今後の方向性

2022年3月に実施した各種のお客さま満足度調査の結果においても、当社が強化すべき課題が明らかになりました。2022年4月はこれらの対応策をスピーディに実行していきます。
これからも「Action 4! 」を行動基準として、現場、各機能本部、経営トップが三位一体となり、お客さま満足度向上のために改善活動を継続・強化していきます。

アクティグループ独自のプログラムイメージ

2022年4月度
アンケート結果報告

アンケートやお問い合わせを通していただくお客さまの評価・ご意見・ご要望には、「サポートセンター」でお応えし、その内容をシステムに登録しています。

  • 仕事を依頼したきっかけは?
  • 金額に関して
  • スタッフに関して
  • お客様への配慮
  • 施工に関して
  • 知り合いに紹介できますか?

ご意見・ご要望をお聞かせください。

ご入力はこちら

いただいたご意見・ご要望は、全社で共有し、今後のサービス向上に役立ててまいります。
Action 4! 推進プロジェクトについて
「お客さまの声をサービスに活かすサイクル」についてご紹介しています。

ご入力にあたって

・個人情報の取り扱いについて
アクティグループのプライバシーポリシー

・迅速な返信を心がけますが、内容によりお時間をいただく場合がございます。予めご了承願います。
<専用窓口のサポートセンターもご利用いただけます>
お客さまのご利用状況を確認の上、専任スタッフが迅速にご回答を差し上げております。

・ご意見・ご要望は、電話でも承っております。
一般電話・携帯電話から 0120-1000-22 (無料)
カスタマーサービス対応時間 : 平日 10:00~19:00 (土・日・祝・年末年始除く)